2年間通った勉強会を卒業しました。

もず駅前わたなべ歯科

  • 〒591-8036 大阪府堺市北区百舌鳥本町1丁目1-4 Signet百舌鳥101
  • Tel.072-255-1100
誰でも簡単WEB予約

ブログ

Blog

もず駅前わたなべ歯科

MENU

2年間通った勉強会を卒業しました。

こんにちは、院長の渡辺です。

今年もあっという間に過ぎていき終わろうとしています。

先日は2年間通った勉強会の総括でした。

2年間仕事終わりに市内の会場まで皆勤で出席しました。

内容はすごくためになるもので、現状日本のほとんどの歯科医院が、部分的治療・表面的治療を繰り返してきているなかで重要なのは根本的な原因を解決するための治療でありそれこそが真の医療、真の予防である。

というコンセプトの基、様々な角度から口腔内にアプローチしていく勉強会でした。

 

歯が痛くなる→歯医者に行く→削って詰めて治す→痛くなくなる

これは一見すると治ってるように見えますが修理しているだけで対処療法です。原因を見つめて何かを変えなければまた同じ歯だったり違う歯が必ず痛くなります。

 

「なぜそうなったのか」

歯が痛い、しみる、被せ物が外れた、顎が痛い、、必ず原因があっての結果なのです。そこを追求して治療後はトラブルなく過ごしてもらうお手伝いができればなと思います。

 

今後も自分がいいなと思った勉強会、研修会には積極的に参加し、患者さんに少しでも還元できるように邁進していきたいと思います^^

 

渡辺

 

 

 

百舌鳥 上野芝 三国ヶ丘 もず駅前わたなべ歯科

大阪府堺市北区百舌鳥本町1−1−4signet百舌鳥101

TEL:072-255-1100

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ