歯ブラシだけではダメな理由

もず駅前わたなべ歯科

  • 〒591-8036 大阪府堺市北区百舌鳥本町1丁目1-4 Signet百舌鳥101
  • Tel.072-255-1100
誰でも簡単WEB予約

ブログ

Blog

もず駅前わたなべ歯科

MENU

歯ブラシだけではダメな理由

こんにちは!院長の渡辺です。

急に寒くなってまいりましいたが体調管理は大丈夫でしょうか?

手洗いは風邪予防に大切ですよね。

手のひらを洗って・・指の間も当然洗いますよね!

お口の中も同じです。歯ブラシだけでは手のひらだけ洗っているのと同じです。歯ブラシでは歯の汚れは7割

ほどしかとれないと言われないと言われています。残りの3割が歯の間などに残っているとそこから虫歯が進行したり歯ぐきが腫れたりしてしまいます。

そこで使ってもらいたいのが糸ようじだったり歯間ブラシなんですがみなさん使われているでしょうか?

これは2014年の調査結果ですがデンタルフロス(糸ようじ)を使っている人の割合です。まだまだ日本は予防意識で諸国に負けてしまってるなと思う結果です。

最近は種類もたくさん出ていて小児用にフルーツの味がついているものもあります。

使い方、選び方にもそれぞれにあったコツがありますのでもしお家でお使いのものがあればもってきてください。当院のスペシャリストが選定いたします^^

 

使い始めたいけどどれから使用すればいいかわからない方もご一緒に相談にのりますのでお気軽にお申し付けくださいね

 

 

 

渡辺

 

 

 

百舌鳥 上野芝 三国ヶ丘 もず駅前わたなべ歯科

大阪府堺市北区百舌鳥本町1−1−4signet百舌鳥101

TEL:072-255-1100

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ